納

本日で2010年の仕事納め。
お世話になった方々、お客様方々、本当にありがとうございました!!
今年はいろいろと方向性を模索する1年となりました。
地味に7年目に突入しておりますが、いまだに何屋かよくわからない感じ(笑)
でもこれは始めた当初からでして、基本的に自分ができるものならなんでもやるというスタンスです。
手前ブランドのアパレルやバッグの展開、お客様からのオーダーメイド、スポーツバッグメーカーの
デザイナーとしての仕事、イラストレーターとしての仕事、他社ブランドのグラフィック、
他社のバッグ等の製造、、、諸々。。
いろいろありますが、これからも身体の許す限りやっていきます。
ご依頼がある限りそれが仕事です!がんばります。
う~ん、結局ショベルのエンジンかからず。年末にオチがつきましたね。
シロートなりにゆっくり原因さぐっていきます。。。
スポンサーサイト
48bag
gambler
impression
for girl
for girl
宿題

昨日のホットロッドショーには新ツールバッグの装着テストも兼ねてバイクで行きまして。
やっぱり工具入れて実際に取付けて走ってみないとわからない部分があるので。
バッグの脱落とか、工具のバラ巻きとかあってはイケないし(笑)
さて、初回サンプルよりもひとまわり大きくなった製品版は容量バッチリで、以前使っていた丸形(ロール型)に入れていた工具類もすっぽり。
まだ余裕あるのでかなり入りそうでOK。いいんじゃないの~?
でも肝心の取付けに課題が満載です。
容量が増えるってことは重量が増すってことなので、マチ幅分バッグが前下がりにタレてしまうんです。
まぁバッグなのでタレたりシワになったりはOKなんですが。
(パンパンに詰まったリュックよりちょっとダラっとして背負ったリュックの方がいい感じ、みたいなもんで)
予想以上にモノが入るし重たいので、取付けたときに結構下向いちゃうっていうか、ファスナーに負荷がかかって突っ張ってるとか。。。。
要するに鞄屋として見て「うまくない」ってことです。

工具満載のツールバッグとして使用する場合はこんな感じの締め付けセンターベルトが必要かなと。
コレは追加します。

今回、自分は写真の部分を通す感じでスイングアーム(4速角形)に付けていったんですが、まぁうまくない。
落ちないしちゃんと付いてるんですけど納得いかない。

シートレールの丸パイプに通してオイルタンクのわきに付けるのは問題ないですが、やっぱり美錠(金具)がちょっとすっきりしないなぁ。
今度のツールバッグはオプションのベルトでいろんなところに付けられるようにしたいので、ベルトの長さや通し方、美錠のサイズや形なんかもまだまだ研究の余地ありです。
(ダウンチューブ下側の取付けはう結構良さげでした)
ホットロッドショー楽しかったけど宿題たくさんもらってきた感じですね。
さぁ~て、どうすんべ。
いっそのことボルトナット締めで逃げたいぐらい(笑)
全然関係ないんですが、最近、堀切周辺でパトカーが異常に多いです。なんかあんのかな?