CHOPPER Jounal 03

chopperj3

CHOPPER Jounal 03入荷しました!

今号もチョッパー満載。

ビシビシ憧れて、ガシガシ働きましょう。

¥1,500ナリ~。

型紙

riders1

スタッズベルトの型紙作成です。

今日は昨日のアルコールがまだ残っているので軽めの仕事にシフトしました(笑)
こんなときのタカノのラーメンはすごくうまいですね。どうでもいいですね。


まずはパソコン上で並べてみてイメージを見ます。

実際にベルトに打ち込んでみると、また若干見栄えが変わるのですが、いい感じに上がりそうです。

HAPPY WEDDING

masuda20

お幸せに~

仕上がり~

parasite27

とりあえず仕上がり~。

縫製開始

parasite26

さて勢いに乗ってるPARASITEさんのレザーバッグの追加分の資材揃ったんで縫製開始。

ウチの仕事は裁断~縫製のくりかえしなのでブログ的には画がつまんなくて申し訳ないです。

まぁ、職人っていうのはそういうモンですよね。

やっぱりなんか武器というか強みがないと生き残れないので、今ウチはバッグの製造に力を入れております。

アパレルの方はまぁボチボチ趣味程度におさえまして、バッグのオーダーメイド、小口オーダー、サンプル作製
をメインでやっとります。

sports bag

spside2

スポーツ用のサイドバッグできました。

小さく見えますが実は結構大きめサイズです。

女性オーナーという事で大きめなんです。

このあいだのサイドバッグに似てないかい?

そうなんです。ご夫婦だそうで。なんとなくテイストを合わせてます。

spside3

シンプルに2本ベルトでぶら下げです。

sports bag

spside1

スポーツスター用のサイドバッグのオーダーです。

おまかせなので、デザインとか悩んだり他の生産に追われたりでだいぶ時間かかってしまいました。

申し訳ないっす!

いろいろ悩んだんですが、やっぱりド定番の直球でイクことにしました。

Re : ring

ring2


私物のリング。

十数年前に作ったモノで、同じモノが4つだけ存在します。

パラオさんとこでバフ作業見てたら久々にいじってみたくなって、つぶれてた顔や周りのお飾りを
彫りなおしてみました。

作業前の写真がないので比べられませんが、いい感じにはなりました。

まぁ自分のなので仕上げは甘アマでオハズカシイ限りですが、久しぶりにおもしろかったんでアリ。

やってみて改めてプロの彫金師のレベルっていうのは遥か先にあるのだな~と実感した休日でした。

グフ

parasite25

今回はグフ色も作りました。

師匠

parasite24

ミシンの調子が戻りました。

ミシン屋さんが来てちょちょいと調整して解決でした。

自分、ミシンに関しては師匠と呼べるような人はおらず、ほとんど独学なもので(メーカー勤務時代は主に
デザイン方面でしたので)基本的なことが結構すっ飛んでおります。

こういう機会にスゴ腕のミシンの職人さんに少しずつ教えてもらいながら徐々に自分のモノにしていければと。

さて、遅れを取り戻すぞ。

ミシントラブル

clash1

このクソ忙しいときにミシンがグズり始める。

たぶんパーツのヘタリからくるマイナートラブルだと予想するがどうだろうか。

今日は祝日でミシン屋さんもお休みなので残念ながらストップ。

簡単なパーツ交換で済めば良いのだが。。。

E

over2

オーバーフロー探求の旅。

ガソリン漏れすぎでフロントのタペットブロックは色が剥げちまってます。(さっさと直しゃいいんだけど)

とりあえず前回のオーバーホールで唯一ケチって替えなかったフューエルインレットを交換。

比べて見た感じ全然OKそうなんですけどね。う~ん、気休めかな。

一応、キャブに関しては替えられる部品は全部替えたことになるんで、コレでも漏れるなら他が原因。

(と、実はフロートバルブがぶらさがってる棒に当たりが出て減ってたけど、このピンだけって売ってないみたいなんで(いや、実は売ってました)とりあえずひっくり返して再利用←やっぱコレか?!)

ガソリンONにしてしばらく放置。。。

放置に次ぐ放置。。。

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード