ミシン全開

evil29

飛び込みの仕事やらなんやらで時間喰われちまって、ようやく本線に戻れやす。

今回は全部で30本近くを作らねばならんのですが、要尺やら資材の読み違いなんかで半数ぐらいしか縫い上がりません。

まいった。申し訳ないですホントに。

とにかく週末納品なのですっ飛ばしていきます。全開!

何型か分のパーツがいっしょに机に乗っているので、知らない人が見たらどれがどのパーツなのかわからない状態ですね。


aging

tt11


っと、絵の仕事も。

超エイジング加工の原稿作成。

ちゃんと出るんかなコレ。。

camel

evil28

ナイロンとベロアのコンビの新旧掛け合わせのような素材感のバッグを作ります。

ベロアのキャメルって色がまた人によっては捉え方がアレなんで微妙ですが、
自分的にはブラウンでもなくベージュでもなく絶妙な色をチョイスしたつもり。

先方さんはどういった色を想像しているかわかりませんが、とにかくサンプルを作ってみます。

万発終了。

keita10




燃えたよ…燃えた、燃え尽きた…真っ白にな…




keita11




keita9


zipper repair

jkv1

とあるメーカーさんから回って来た修理依頼。

前ポケットのファスナーがぶっ飛んで(最近こんなの多いな)たので新品ファスナーに交換修理。

前ポケットを半バラして縫い上げます。(もう上がってしまってますが)

海外生産モノなので、ファスナーも糸もビッタリの色合わせとはいかないけど、まぁ違和感ないかな。

コレ、¥3900-で買って¥4000-で修理するっていう。

受け取ったときは笑ってしまったけど、自分のバイクは既に買ったときの3倍は金使っていて、いまだに乗ってる。

どちらの価値観が正しいかなんてわからないけど、やっぱり愛着っていうのは大事なんではないかと。

きっちり直させていただきました。

強化週間

keita8

今週はスタッズ強化週間です。ちょっと集中させていただきます。

いまだにたった数本。もうすでに手にマメができておりますが(笑)

今回分のオーダー数をこなした頃には手の皮が厚くなっていることでしょう。

腕力と握力との戦いです。

tote

keita7

デニムやらヒッコリーやらでトートバッグのサンプリング。

スタンダードだけど、やっぱ間違いないやね。こういう顔は。

シンプルイズベストって事です。

黒レース

days10

仕事選ばないにもほどがあるな(笑)

黒いレースを使用したミニショルダーバッグ。

サンプル仕事です。

コレ買ったおばちゃんは、まさか自分みたいなのが縫ってるとは思わないだろうなぁ。。。

A5ランク

parasite29

ランクの高い肉のステーキは美味いに決まってる。

ビリーザキッドのキッドステーキで充分な自分にとっては非日常的な感じだ。


今回作ってるレザーのショルダーバッグは3種類の革を使用した贅沢仕様。

そりゃ、高級感出ますわ。さすがPさん。

正直、ウチはいろんな鞄屋の仕事もやっとりますが、バッグ屋さんよりもこだわっていいモノ作ってますよ。

2face again

yokoyama1

以前作製した2フェイスウォレット。

yokoyama2

紛失してしまったとの事で再度作製。

今回は金具類をブラスに変更。

遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード