斬って、斬って、斬りまくれ!

evil40

裁断作業に集中しております。

まさに斬りまくってます。

50人斬りどころじゃなく生地パーツ600枚超え。

evil38

とりあえず1型ぶんの生地裁断終了。

まるでどこかの古代都市のよう。。


evil39

ほら。
スポンサーサイト

実験くん

evil37

背面パッドちょっと実験くん。


まぁこの機能に関してはオーナーさんだけ解ればヨシです。

なんとかなりそうなので明日からまた量産型の裁断、裁断、また裁断〜っと。

救急バッグ

kyukyu1

救急バッグのオーダーです。

数年前に一度作ったんですが。。

kyukyu3

合皮の表皮がはがれて無惨な姿に。(表皮はがれだけなんで、バッグとしてはまだ機能しちゃってるけど。。)

4〜5年使って、、、、う〜ん、これはもう寿命っすな。


ビニールレザーとか合皮っていろんな製法の生地があって、耐用もそれぞれ違うようです。

コレは結構初期に作ったモノで、バッグなんかによく使っている合皮を使用しました。

カジュアルなバッグ(比較的安価な商品)では、やっぱりはがれてるのを見かけます。

ウチも鞄屋なので始めた頃はこういった合皮を普通に使ってましたが、とにかく耐用年数が短いんで、
数年前からイス用のビニールレザーに切り替えてます。

バイクのシートなんかに使っている生地なので、4〜5年でここまでボロボロにはならないです。

kyukyu2

中身は仕切りポケットやらメッシュポケットやらいろいろ盛り込みましたが、写真ないですすんません。

smart

ryo5

スマホケースです。

レザーです。これもお客様より基ネタあり(ナイロンのシンプルなモノでしたが)で機能とサイズは踏襲。

ryo6

ベルクロで開けるシンプルな構造で。

ryo7

バッグのショルダーベルトに通して使います。

こういった具合に、普段お客さんが使っているモノで「機能的にはOKなんだけど見た目がちょっとなぁ。。。」
みたいなモノを、機能はそのまま再現した上でお好みの生地や色で新たに作る事が可能です。

機能や使い勝手というのはひとりひとり違いますから、とにかくいろいろなモノを使って試してみて頂いて。。

それでもやっぱり「しっくりこない」とか「ここがもうちょっとなぁ〜」とか「使い易いけどデザインがなぁ〜」
なんてのがございましたらお気軽にご相談くださいな。

clones

sg63

以前作ったクローン

気に入っていただいたようで、「茶色もほしいぞ。」と、作りました。

んで、追加でもう1個クローン企画を。

sg64

基サンプルにいろいろ変更指示を頂いて、デザインをまとめていきます。

sg65

あくまで機能のコピーってことで、前述の3wayヒップと同シリーズみたいに作ってみました。

sg66

カスタム

isii22

トートバッグのカスタム依頼。

Dカン付けて、ショルダーベルトを新たに作製して2Wayに。

白い方はハンドルも作り直して長くしました。口前のホックも追加です。

オーダーメイドはもちろんですが、持ち込みカスタムも受けてますんでお気軽にどうぞ。

Leathers

parasite43

かかりきりだったレザーもの終了。

今回は結構なボリュームだったので時間かかりましたなぁ。

当分、作業場でミシン三昧なのでちょっと盆休み。


bon1


勉学は不要。


bon2


SLに乗ってきました。

bon3

蒸気は結構やかましいけど、車輪動輪は静かにスムーズに動く。あたりまえか。


bon4

マジで暑そう。


bon5


ぐるぐる〜っと。


こんだけの鉄のかたまりが山ん中を爆走してくのは、迫力でしたね。

客車は扇風機のみだったけど、窓あけてれば全然すずしかったし。

いや、なかなか。

Tool Bags

よくある偶然で、全く別のお客様から同時期に同じような仕事が入る事があります。

今回はツールバッグの別注です。

まず1個め。

tool1

フラップの部分をスナックの椅子生地(モケット)の黒でダイヤステッチ。

ワンポイントでスタッズ打ち。

金具はブラス。


んでもう1個は、、


tool2

エナメルのパープルでシンプルに車体カラーに合わせって感じ。

こっちの金具はニッケル。

インナーロールとプラグポーチのオマケ付きです。

とくに出してないんですが、たまにこういったクチコミやらブログの写真なんかでわざわざオーダー頂ける
のはホントにありがたい事です。

ご興味ある方はお気軽にご相談ください。

ちなみに価格はスタンダードで¥18,900-でやっております。
プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード