

CHOPPER journal #11

chopperj11

CHOPPER journal #11入荷しております。

まだまだかっちょいいバイクはたくさんありますね。

チキンレースで打ちのめされて以後、走りに振ったバイクにやっぱり目がいきます。

parasite46

さてウチの作業場はなかなかエグい枚数のパーツたち。

当分コモります。

samll tool bag

nagatuka1

ツールバッグの小寸のオーダーいただきました。

スポーツ用ってことで今回は小寸です。幅、径ともにスタンダードよりもひとまわり小さいんですね。
(写真じゃサイズ感ぜんぜん伝わらんですね)

スポーツのダウンチューブの途中にある横棒(シロウト説明ですみません)にブラさげて装着します。

ちゃんと付くかな?

banana

rijin2

このあいだ作ったショルダーの2ndサンプル作製。

シルエットや金具使いを変更しました。

こうやって何度かサンプリングして製品として完成させていきます。

世の中に出回っている商品っていうのはこういう影のトライ&エラー
の末に作り上げられているって事です。

classic

oga4

リュックのオーダーです。

こういうフラップ式のシンプルな形は「リュック」って感じですね。

お客様とは最初、もっと近代的なつくりで話をしてたんですが、
「クラシックな感じ、いいっすねぇ」みたいな事を言ってたのが
頭に残っておりましてこうなりました。

oga2

キャンバス×ベロアのコンビってのは決まってたんですが、どうにもメッシュとか
プラスチックパーツを使うと近代的になりすぎるんで、今回はプラパーツなし、
ナイロン素材なしで作ってみました。

プラパーツ(バックルとか)はやっぱり機能的には優れてるんですが、
あえて金具やホックで代用してます。

使い勝手はめんどうになりますが、まぁOLD SCHOOLって事で慣れてもらいましょう。


oga3

とはいえ、背中はこのぐらいはやってます。

高さ50cmクラスなので普段使いにはジャストです。

racer

race1

たまたまですが、絵の仕事もレース系。

直線を飛ばしてる絵の依頼だったんですが、うっかりケツを滑らす絵を描いてしまいました。

今日はSCCR

sccr2

SCCR走ってきました!

初サーキット超たのしかったです。

自分がどれだけ直線伍長だったのかを思い知りましたね(笑)コーナー超遅え。。

チキンな走りで小さいコースで時間も短かったのに結構くたくたになるまで遊べました。

ぜひぜひ次回開催にも期待したいところですし、1度走ってみてもらいたいですね。

1日遊んじゃってお客さんには迷惑かけてしまいましたけど(すみませんでした)
また明日から気合い入れて仕事します。

写真はFORKさんからいただきました(ありがとうございました)

主催者、スタッフの方々、本当におつかれさまでした!
こういう一般の乗り手に近い感じのイベントってすごくいいんじゃないかと実感した次第です。

明日はSCCR

sccr

明日はいよいよSCCRの第1回め開催!

ウチも出店します。バザーのようなゆるい感じで。

出走もしますんでホント楽しみですね。

自分のチキンっぷりを思い知ることになるでしょう(笑)

天気もよさそうなので、みなさんも日曜にバイクで遊びましょうよ。
プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
