

printer death

printer1

クルマ(V8)が欲しいなんて書いたもんだから、プリンターが死亡。

突然電源すら入らないテイタラク。燃え尽きてんじゃね〜よ。

ウチはA3まで出力したいのでちょっとお高いんです。

MACも以前出した修理屋からHDの余命宣告を受けているので時間の問題。

ハタラケって事ね(笑)

pattern

basi1

牛5頭分をショベルに無理矢理くくりつけて革漉き屋さんに出してきました。

いよいよ二輪車では持って行けない量になってまいりましたね。

そろそろクルマ(V8)が必要か?!

生地材料なんかも天気関係なく買いにいけるし(V8)

まぁ、もうちょいショベルオンリーで頑張ろう。


さて、写真はデイパックの型出し。

なんと(ってほどでもないすけど)これで1型分ですから結構凝ってます。

nylon

keita18

牛がまだ捕まらないのでナイロン生地を斬りまくり。

こちらもちょっと斬り足りないので追加〜。(こんなんばっかりだな(笑))

明日はまた違う牛を切り刻モウ。

cowboy

parasite49

牛2頭も切り刻めばこんなにコンパクトに。

それでもまだちょっと斬り足りなくて、3頭目を手配中。

roll out

sakasita7

さて、遅れもトリモロスことができたのでサクっと仕上げまで。

しっかり売ってもらえよ、お前達!

よし、次々いくど〜。

カケルニジュウ

sakasita6

パーツ付け忘れてほどきをやってます(×20)

今頃は2工程ぐらいは先に進んでるハズだったのに(×20)

量産型恐るべし。気合いが足らんな。

本来コッチ系

keita17

最近はレディースものやレザーものやダッコものと、ほぼ初見な仕事が多いです。

元々はスポーツバッグ屋でナイロンものをず〜っといじってきたクチですから、

正直苦手という以前にやった事ない素材やつくりなわけでして。
(かばん屋ですから多少の知識はありますが、経験値でいえばスライムをやっと倒せる程度)

カバンと一言でいってもいろいろとジャンルがあってそれぞれで手が違うわけですね。

ゴリゴリのとんこつラーメン屋で「あっさりしたしょうゆラーメンを作ってくれ」と頼んでみます。

たぶん、腕があればそこそこ美味いしょうゆラーメンが出てくると思いますが、

下町のそれ専門のしょうゆラーメンの方が美味いわけで。その逆もしかりですね。

「ウチはとんこつ以外はやらね〜よ?」

と突っぱねるのは簡単ですが、縁あって舞い込んだお仕事ですから自分なりに全力で

下町しょうゆラーメンを作るわけです。

作った事ないからあ〜でもね〜こ〜でもね〜といろいろ試して美味いとこまで持って行くと。

さらに突き詰めて行くとそれが本物のしょうゆラーメンになって行くんですね。

なんのハナシかわからなくなってきました(笑)

まぁ行く行くはカバンと名のつくものが全部できるようになってたら最強だなと思ったわけです。

久々に触り慣れたナイロンものを作っててふと考えた次第です。

おしまい

Mt.straps

dakko2

ショルダーベルトの山です。

同じ作業をず〜っと続けるマシーンと化すわけですが、

意外とキライじゃない(笑)

っつ〜か暑い!!

ウチの作業場は扇風機でエアコンの部屋から冷気引っぱって来てるだけなんで

地味〜に暑いんですね。

Self satisfaction

isii25

強烈なオーダーいただきまして、作製しましたサイドバッグ。

向こうに見えるのが役目を終えた先代の方々で、こちらもウチで作りました。


isii26

オーナーさん自ら設計デザインしたものをカタチにした次第です。

さすがバイクにばっちり合ってます。

流行り廃りを相手にせずに自分の感性で突っ走るカスタムは見ていて清々しいです。

今後はこういったオーダーものは極力、減らして行く方向ですが、

(時間的にじっくりやれないとハンパなモノになってしまうので)

「もう絶対にイチから作らないと気に入ったモノがない!」という奇特な方は

お手伝い致しますのでご相談ください。

sakasita5

死んだ人ですら家に帰る時期ですが、ウチは休みなしの確変モードです。

まぁ、休んじゃった後にしわ寄せでバタつくのが目に見えてるから通常どおりっていう

ある意味〈甘え〉ですねぇ。

ちゃんと休めるようにうまく仕事が回せるようにならんといかんですな(笑)

いやいや、仕事があるっていうのはホントに有り難い事です!

無双

dakko1

いまだ修羅場中の作業台。

手断ち1000枚超えの完全無双モード。

もうとっくに限界越えてんだから、いいかげん下請けに出そうぜオレ(笑)

さて、コイツらを縫う。
プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
