tablet

cal7

ネームが上がってきたので仕上げまで。

タブレットケースです。

cal8

ウチのもアクオスパッドなのでサイズはバッチリですね。
スポンサーサイト

analog

oga5

キャンバス×レザーのフラップリュックです。

以前も作製したお客さんなんですが、置き引きに会うという都市伝説を作り

2本目オーダーとなりました。

前回同様のベージュのキャンバスとレザーのコンビですが、どうせ作るならと

型から新規です。

oga6

クラシックな雰囲気が気に入っていたようでしたので、今回はよりアナログな鞄にしました。

便利な機能や金具関連を使用せず、昔ながらの美錠使いです。

使い勝手は現代のモノよりも当然劣るし、煩わしいのですが使いこなせるでしょう。

fast fashion

darkside3

いい感じだと思いますね。

このぐらいのファストファッション的なお手軽でやり過ぎないトコは商品としてウマイと。

めずらしく1個欲しい。

ミミ当て?

darkside1

雪の日は黙々とした作業がいいですね。

パーツ裁断とコバ仕上げやホック打ちを淡々と。

自転車もピリオン付いてボバー風か。

darkside2

寸止め

cal6

ネーム上がり待ちで寸止め。

あとはピスネーム挟み込んでまとめて終わりなんですが、ネームの上がりが来週末

なので、仕上げたいのをグっとガマンしてオアズケです。

red shoulder

dep17

パーツ揃ったんでサクっと仕上げて終了〜。

いまんとこ順調ですが、地獄の3月が確定してるんで余裕はありません。

と、3月といえば今年もやってきましたサンデーチョップチキンレース

sccr3

昨年は自分のチキンっぷりにかなり凹んだわけですが(笑)

今年はもうちょっとスマートに走りたいモンです。

レースといってもノリは運動会なので、ぜひみなさんどしどしエントリ〜。

plural...

dep16

雪たくさん降りましたね。

仕事終わって帰ろうとしたらドア開かなくなってて「このまま春まで仕事か。。。」と

思いましたがなんとか出られて帰れました。雪国の人はホントに出れないこととかあるんだろうなと。

さて、最近は8案件ぐらいを同時侵攻でやっておりまして。

案件ごとに待ち時間(材料やら段取りやらで)があるんでそれぞれを現時点でできるとこまで進めては

別をやってと。

全部そろってから仕上げまで一気にやってイク方が気持ちがいいのですが、できるとこだけでも

ちょろちょろ進めてった方が結果的には早いって〜のが現実ですね。

テリー

days12

「オバマだろうがコイズミだろうが特別扱いはしない」

ってのがウチのモットーでして、どのお客さんからのお仕事も同じようにやってます。

基本は入って来た順番どおりにやってきますが、資材や工程の兼ね合いで前後する事がよくありまして。

段取りってやつですね。

そんな中で飛び込みで短納期っていう仕事もたまにあります。

他の仕事をどかしてやる事はしないし、受けないようにしてます。

でもたまにタイミング良く段取りのスキマができた時に飛び込みがあった場合はやっちゃいます。

今回のはそんな感じ。

2本で6時間ぐらいですかね。
プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード