one-sd & tote

dep48

さて、こちらもライフワークになりつつあるお仕事です。

こういった個性的なブランドですが、少量ながらも継続できているのですからいい傾向ではないでしょうか。

dep49

今回分はまだもう数本ありますが、材料手配にタイムラグが出ましてとりあえず

そろった材料の分だけ仕上げて先行発送です。

本来は全部まとめてやっつけたいとこですが、こういうジレンマも裏方あるあるですね(笑)
スポンサーサイト

L size

parasite75

さて、こちらのお客様の仕事も一段落。

決して大量ではないですが、地道に長く続けられるというのは実はなかなかむずかしいわけでして。

スタンダードっていうモノのを作り上げるのはレベルの高いお仕事ですね。

different from Z

parasite73

ザクとは違うのだよ。。って色目にしか見えない自分はオタクです(笑)

夏に向けてバッグも色鮮やかに。

parasite74

小ロットならではのスポットカラーも。

side bag M

ohmori6

サイドバッグの別注品。

大きすぎず小さすぎずのオーナーさんのご希望どおりのサイズ。

ほぼストックのショベルローライダーに付けるので、

「こんなのどっかで売ってるんじゃないの〜?」

ぐらいのスタンダードなデザインにしております。

でもこのサイズと、このスタイルのバッグは実は探しても売ってません(笑)

こういう絶妙なモノってやっぱりイチから作らないと!ですよね。

samples

tt17

別々のお客様ですが、まとめて仕上げまで。

量産ものの間に1本ものを作っていきます。

最近はシンプルイズベストってオーダーが多いですし、実際に正解だと思いますね。

lake side cruise

nova20

日曜日に浜名湖までレイクサイドクルーズに行ってきました。

レジェンズで見た仕上がったNOVAのトイメンに普通車のウチのワゴン(笑)

nova25

ガッツリ下げたワゴン。

う〜んウチのもベタベタにしたいが、仕事になんないからなぁ。。

エアサスかハイドロか。

いやいや、まだ早い(笑)


nova22

nova21

nova23

nova24

天気サイコーでクルマも調子よく、浜名湖から休憩1回で東京までとはなかなかいい走りでした。

雰囲気のいいイベントで楽しかったですね〜。

主催の皆様、お疲れさまでした。ありがとうございました!

snake & gold

yuzu13

バイオリンケースカスタムのお仕事。

元々、蛇のビニールレザーで張り替えられていたモノを更なるカスタムです。

yuzu14

パイピングやその他のコンビパーツをエナメル黒に変更して、ファスナーもメタルに変更。

金具もゴールドに統一です。

内張りも全面張り替えで豪華絢爛仕様に。

こいつぁ派手だわ(笑)

yuzu15

yuzu16

自分もグレッチかレスポール買えたら(まぁ当分買えないが)ギターケース作りたくなってきますな。

illustrator

parasite72

絵のお仕事もちょろちょろありやす!

fishing net

evil56

大漁です。漁網を使用したクラシカルなバッグ。

漁網っていうのはまさに漁のための網でして、このゲンコツで編んであるのがそうですね。

それっぽいヤツではなくて、ホントの漁網屋さんに行って、

「魚釣りでなくて鞄に使いたいので少量カットでください」

って言ったら「はぁ?」ってなりましたが、快くわけていただきました。

evil57

大人なので、こういうトラディショナルなスタイルのバッグが今はいいですね。

street rod custom show

srod2

先日の日曜に、板橋のライオンに誘われて高崎で行われたストリートロッドカスタムショーに

行ってきました。

いい意味でローカルでアットホームなショーで、こんなんがどこかで毎週あってもいいんじゃないかなと。

srod1

距離も片道100キロないぐらいで、昼前に出て2台で流してショー見て帰って夕方には戻ってきて

と、天気も良くそれなりに走りも堪能し、時間も早いから仕事もできると。

なかなかの充実っぷりの1日でしたね。

まぁ関越で落とし物もしましたが。

やっぱショベルの振動を甘くみちゃいかんね。

srod3

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード