Kolor

kolor

数年前からとあるMCのカラーを作製させていただいております。

通常では受け付けておりません。

遡る事3年ぐらい前に電話にて「MCのカラーを作って欲しい」とのお問い合わせをいただきました。

聞けば、以前お願いしていた職人さんがなんらかの理由で作れなくなってしまったらしいと。

MCのカラーというのは重いものです。血縁以上の絆を象徴するものです。

プロスペクトの期間を経て、ようやく背負えるもので、必然的に一生ものとなります。

その資格を得た新しいメンバーの方の気持ちも考えるとできる範囲であればなんとかしてみたい。

これも何かの縁と思い、「1度現物を見てみないとできるかどうかわかりませんので」

という事でベストを送っていただきました。

到着したベストのカラーを見て、そのデザインの細かさとそれをレザーのパッチワークで表現した職人さんの

心意気に衝撃を受けたのを覚えております。普通に考えたら刺繍で表現する方が妥当だと思いました。

以前の職人さんが作れなくなった理由は本当のところはわかりませんが、もし年配の方だったならば体力的なものと
視力の問題もあってできなくなったのかな?と想像して。

「これ、オレに作れるだろうか?」

とりあえず、作ってみますのでそれでOKであれば。。。。ということで始まったわけです。

お借りしている本物と照らし合わせながら、以前の職人さんの苦労を追体験しながらの作業。「こりゃすげーや」

なんとか仕上げて発送。緊張の数日を過ごした後にOKとのお返事。

はぁ~良かった。

今回、3年ぶりに数枚のカラーを作製。新しくメンバーになった方に背負われることでしょう。

MCっていうのは単なる仲良しクラブっていうのとは全くの別物です。

自分なんかはとてもじゃないけど背負えません。生涯インデペンデントです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード