スポンサーサイト


応急処置!

yoshiki1

以前作製したYOSHIKI先生のメッセンジャータイプカメラバッグ。(でかいっす)

革の風合いはいい感じなんですが。。。

yoshiki2

革自体の強度が足りずにちぎれてしまいました。

yoshiki3

どのみち新たに作り直すんですが、とりあえずすぐ使うということでの応急処置。
ナイロン裏当て追加でとりあえずは使えるレベルまでは。

コレ、革は持ち込みだったんで最初に革を受け取ったときにちょっと弱そうだな~とは思ってそれなりに工夫して作ったつもりだったんですが、想像以上でした。

カメラとか機材用として使う(YOSHIKI先生はプロの写真屋)バッグだったので力のかかる部分にがっちりナイロンの
裏当てをしたんですが、その裏当てのナイロンに表革が耐えきれずにステッチからイってしまいました。
(裏当てが効いてるショルダーベルトの付け根自体にはダメージなしだったんで単純に革自体の強度不足。う~ん)

アサハカでした。次は負けません。

革だったらなんでも強いわけではありませんね。ナイロンや合皮のほうが強い場合も。日々勉強、勉強です。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
