2010~帰省~前編

みなさんお盆休みはいかがでしたでしょうか?

あいかわらずの残暑ですがお身体の調子など崩されてはおりませんでしょうか。

さて、私は久しぶりに実家に帰省しておりました。

高速道路の大渋滞も、バイクでしたらなんのそのですのでプチツーリングで静岡まで。

bom1

店を出て調子よくノンストップで東名足柄S.Aで休憩。暑いけど調子は良さげです。

bom2

と、思ったんですがなにやら右側リアがオイルまみれ。
タイヤウォールも黒光り、ツールバッグからもボタボタとしたたるほど。

ブリーザーから出ちゃったんだな~とオイルの残量を見てみると、いわゆるスッカラカン。。

「二度見」ってこういうときに本当にするんですね。

もともと入ってなかったのか全部出ちゃったのかはわかりませんが、この状態でここから先は走れませんので
緊急応援を要請いたしまして。

雨も降ってまいりましたし。

bom3

お世話になります「Kuts-sycle」さん!
以前に、PARASITEさんから紹介されておりまして、オープニングパーティーにも呼んでいただいたのですが行けずじまいだったのですが、電話で事情を話したところ快く引き取りに来てくださいました。雨の中ありがとうございます。
bom4

KutsさんのPAN。まとまってバランス良くカッコイイです。

bom5

たまたまでしょうが店内はまるでFLH専門店みたいな。

オーナーのKutsさんのバイクに向き合う姿勢は非常に真摯で、こういうお店ならまかせて安心!という本来のバイク屋さんとして姿がそこにはありました。

bom6

んで、バイクのほうはオイルを入れ直したら全然もとに戻ってしまって、試乗してきても問題なし!

まぁスッキリしないけどとりあえずは様子見でってことで。

ついでにミッションオイルも見てみますか、と開けたらスローアウトベアリングのカサが死亡寸前。

いつクラッチが切れなくなってもおかしくない状態でした。世間は盆休みでパーツの在庫も運悪くなしです。。。

さらについでに見てもらったらクラッチ板もスチールプレートも要交換。。。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード