宿題

jelly23

昨日のホットロッドショーには新ツールバッグの装着テストも兼ねてバイクで行きまして。

やっぱり工具入れて実際に取付けて走ってみないとわからない部分があるので。

バッグの脱落とか、工具のバラ巻きとかあってはイケないし(笑)

さて、初回サンプルよりもひとまわり大きくなった製品版は容量バッチリで、以前使っていた丸形(ロール型)に入れていた工具類もすっぽり。

まだ余裕あるのでかなり入りそうでOK。いいんじゃないの~?

でも肝心の取付けに課題が満載です。

容量が増えるってことは重量が増すってことなので、マチ幅分バッグが前下がりにタレてしまうんです。

まぁバッグなのでタレたりシワになったりはOKなんですが。
(パンパンに詰まったリュックよりちょっとダラっとして背負ったリュックの方がいい感じ、みたいなもんで)

予想以上にモノが入るし重たいので、取付けたときに結構下向いちゃうっていうか、ファスナーに負荷がかかって突っ張ってるとか。。。。

要するに鞄屋として見て「うまくない」ってことです。

jelly20

工具満載のツールバッグとして使用する場合はこんな感じの締め付けセンターベルトが必要かなと。
コレは追加します。

jelly22

今回、自分は写真の部分を通す感じでスイングアーム(4速角形)に付けていったんですが、まぁうまくない。

落ちないしちゃんと付いてるんですけど納得いかない。

jelly21

シートレールの丸パイプに通してオイルタンクのわきに付けるのは問題ないですが、やっぱり美錠(金具)がちょっとすっきりしないなぁ。

今度のツールバッグはオプションのベルトでいろんなところに付けられるようにしたいので、ベルトの長さや通し方、美錠のサイズや形なんかもまだまだ研究の余地ありです。
(ダウンチューブ下側の取付けはう結構良さげでした)

ホットロッドショー楽しかったけど宿題たくさんもらってきた感じですね。

さぁ~て、どうすんべ。

いっそのことボルトナット締めで逃げたいぐらい(笑)

全然関係ないんですが、最近、堀切周辺でパトカーが異常に多いです。なんかあんのかな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード