cut

evil16

革の裁断中。

取りキリってことなので型紙をビッチビチに詰めて裁断していきます。

通常の生地ものと違って、完全な四角ではないのでイチイチ型紙を合わせて取り都合を考えていきます。

ナイロンの反物とかなら大断ちで適当にバ~って切ってからパーツをとっていくんですが、革なのでもったいなくて
そんな取り方はできません。しかも今回は取りキリなので取れるだけしかモノが作れません。

できるだけ無駄なくたくさん取りたい。

革なのでたまに傷とかあるんですが、そこは逃げて裁断しないといけないので

「こんなとこに傷つくってんじゃねーよコノ牛野郎!」という感じです。

今回持ち込まれた革はきれいなので隅々まで使えました。

やっぱりナイロンとかビニールレザーとかの反物の方が気が楽でいいなぁ。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード