スポンサーサイト


tool boxまたその後

jelly31

さて、製作が止まっておりましたツールボックス。

まぁいろいろと不具合というか気に入らない部分が多く、止まっておりました。

ジョインツでは一応、サンプルという形で展示致しましたが、販売までにはまだまだ課題が。。。
(値段付けてましたが、売ってはおりませんでした)

サンプルとして自分はダウンチューブに付けてみてるんですが、どうにも野暮ったい。

容量重視でサイズアップしたんですが、結局下向いちゃうんで顔が見えない&ボテっとしてて。

コーナーで下擦りそうだったし(実際は擦らなかったですけど)

んで今度は

jelly32

カッコ重視でマチ幅を40mm細くしてみました。

肝心の容量は

jelly33

突っ込めばいままでの工具全部入りました。

パンパンですが。。

jelly35

jelly34

フレーム自体がナナメに下方に向かっているので、バッグは下向いちゃうのは多少しかたないとして。

まぁ以前よりはコンパクトになった分OKかなと。工具を減らす上級者の方向を目指すか。

本体はまぁこんな感じでOKぽい。ただ、車体への取付け方をいまだに悩み中。

すでに縦方向と横方向のどちらでも取付け可能な仕様で、付属の革ベルトで車体に取り付けるんですが、
本音でいえばさらにガッチリと、そしてスッキリと付けたい。

コキの方向や縫い付け方、革ベルトの作りを考えなおすか。

いっそバックプレートを金属で作ってボルトオン仕様にした方がよっぽどいいのではないか。

思い切ってボツにしちゃうとか(笑)

とくに締め切りがあるわけではないからじっくり考えてやってみます。

たかがツールバッグ(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
