スポンサーサイト


Sewing man from hell 8

keita27

前身終了。3枚足りないけど。



「あの〜、裏地が3枚足りなかったんで残反もらいに行きたいんですが〜。」

「あぁ、あれ3枚分生地足りなかったんですよ。書いてませんでした?」

ゴソゴソ。

「あ、ありました。あ〜書いてありますね。3枚不足って。。。」


う〜ん。

バカなのかな?


例えばクルマ買って納車されて、

「あの〜ハンドルがついてないんですけど〜。」

「あ〜、足りなかったんですよ。書いてありませんでした?」

「あ〜、コレか。あ、書いてありましたね。」

っていう事だよ。


発注数に届かなくて材料が持ち込みだったなら、「足りないんですがどうしましょうか?」

と連絡取るのが普通じゃないのか。オレの感覚がオカシイのか。

何の連絡もなく納品されて、メモ1枚「タリマセンデシタ」はあまりにもお粗末では。


だいたい、用尺が足りないハズはないんだよ。同じ用尺出しで他の色は全部取れてるんだし。

まぁ、ウチも裁断やりますからなんとなく原因は察しがつきますがね。。。


今ごろんなってお客さんに「生地が足りなくなったんで追加を。。。」なんてオハズカシイ事態ですわ。

やっぱり個人でやってるウチみたいなのはナメられるんかな〜。

がんばろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
