deerskin

meg2

別注鹿革ショルダー。

色付きのスケッチでの依頼でしたので、あとは実物として再現していく作業でした。

テーマがナチュラルなので天然素材のみで構成。

ナイロンやプラスチックや金属パーツは使わないと。丸カンも木製です。

しかしインナーポケットが機能的にどうしてもホック止めしなければならず

真鍮ホックを1カ所使ってます。

ホック以外は土に還るのでまぁOKかな。

フラップは革の端っこをまんま使った雰囲気でって事だったんですが

実際は

meg1

鞣しか染色かの段階でついたクリップの跡があるんで、それっぽく加工して作製。

しかし、鹿革ってお高いんですねぇ。

いや〜大誤算(笑)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード