

こういうアールをこうしたい2

yuzu60

まぁ、要は右のケースみたいなアールにしたいわけですよ。

さすがにインナー自体のアールを変えるにはイチから作るしかないので、

あくまでも外っ面がこんな角の雰囲気になってればいいと。


さて、作戦どおりに進めてみる。

ベニヤ張り。

まずはベニヤ湿らせて曲げの癖を付けて。

寸法合わせてなんとか接着。

yuzu55

簡単な日曜大工道具すら揃っていないので、電動工具類はいっさいナシの手加工(笑)

鉋とか20年ぶりぐらいに使った。

yuzu56

パテ盛り。

yuzu58

イケそうじゃん。

yuzu59

しっかり削って。

yuzu57

仕上げて完了。

yuzu61

よしよし。

yuzu62

何度も言うけど、ウチは鞄屋です(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

すっかり棟梁ですね(*^ω^*)
プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
