FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オチ

regulator3

ようやく修理完了。

充電器をがんばってちょっとイイヤツ買ってみました。

バッテリーにつなぐと数分で「充電完了」ランプ。

そんなに高性能なのか。(んなワケはない)

とりあえず1時間ぐらいほっといてからエンジンかけてみるも症状変わらず。

テスターでは数字出てるけどコイツは。。。

んで、オチとしてはバッテリーが死亡という事でまた新品購入。

すんなりかかり普通に走って来まして、関係ないクラッチの繋がりが今度は気になって来るぐらいで。

コンデンサー、レギュレーター、コイルと電装消耗品がひととおり新品になりましたね。

「カネがないから自分で直す」っていうのもある意味、都市伝説だなぁ(笑)

プロに頼んじまえば原因追及まで1日かかんないだろうし。

「バッテリーが死んだんで交換しました」に1週間かかっちゃいましたからねぇ。

そういえば、バッテリー買ったらラスク(今日の晩メシ)が入ってましたよ。

regulator4

最初はオイルタンクの緩衝剤として使うのかと。

いや、食うのが正解だろ。

regulator

regulator2

レギュレーター交換してひたすら鬼キック(自家発電)してなんとかエンジン始動!

テスターでは12.ちょういちょいV差してたけどたぶん電気すっからかん。

エンジンかかってれば14.ちょいちょいVだからやっぱレギュレーターで正解か。

充電器ないから走って電気貯めるか〜?(貯まるか!ボケ)って近所を

回転高めのパーシャルで走って来ました。(気休め)

まぁ走るんだけどうっかりウィンカーとか点けちゃったんでまた振り出しにモドル。

そうだ、充電器を買おう。(さっさと買っとけ)

自分のアシはないので他人のアシ(通販)で購入。

週末には充電してとりあえず動けるかなと。

まぁどのみち作業でカンヅメなのでゆっくりやりますかな。

regulator death(仮)

regulator1

クルマ(V8)が欲しいなんて書いたもんだから、レギュレーターが死亡(仮)。

(仮)っていうのはウチに予備も充電器もなかったんでまだ確定ではないんです。
(オルタでなければ吉)

お台場に朝一で納品に行った帰りに全然吹けなくなって、なんとか堀切(デッドシティ)まで。

とりあえずプラグとコンデンサーぐらいで試してみっかなとメインスイッチ入れると

もうなんも点かない状態で。若干取乱し余計なとこバラし始め(あるある)

大先生に電話してみると「レギュレーターじゃないすか?」と。

そうですね。電気足りないときあんな感じになりますね。

ランプ関係が点かなくなるのも言われてみればそりゃそうです。

レギュレーターのパンクなんて遠い昔にしか記憶にないんで、症状すっかり忘れてたなぁ。

オルタネーターが逝ったのも大昔だからもしかしてだけど〜。

う〜ん。いつまで経ってもド素人。

back side

number1

今日も朝から金具屋まわり。

まだ午前中は走れる気温ですね。

リアまわりすっきりしたなぁ。




number2

拾ってくれた方、ありがとうございました!

re;fresh

tdk1

バイク、いろいろリフレッシュしてもらいました。

見た目は全然変わらないけど走りが全然違います。ジコマンです。

機械なんで、ちゃんとすればちゃんとなるって事ですね。

まだまだやらなくちゃイケナイ部分も多々ありますが、かなりパリっと走ようになりやした。
(見た目は変わらない)

ですが、もう気温に設計が追いついてないので無理はできないですね〜。

走るのが修行に近い季節がやってきましたね。

まぁ下駄なんでムチ打って使いますけど(笑)
プロフィール

basictracks

Author:basictracks
Basic Tracksブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。